7月22日(火)ひがぽんで魚つりとヨーヨーつりをしました。
夏休みに入ったので未就園児さんのおねえちゃんの参加もあり
いつもより賑やかでした。
みんな魚つりとヨーヨーつりに夢中で楽しんでいただけたようで嬉しいです。
まだまだ暑い日が続きますが夏バテしないように食事、睡眠に気を付けて
夏を乗り切りましょう。
次回のひがぽんは8月14日(木)10:00~になります。
是非遊びにきてくださいね。お待ちしております。
(東本郷地域ケアプラザ 久保田)
7月22日(火)ひがぽんで魚つりとヨーヨーつりをしました。
夏休みに入ったので未就園児さんのおねえちゃんの参加もあり
いつもより賑やかでした。
みんな魚つりとヨーヨーつりに夢中で楽しんでいただけたようで嬉しいです。
7月19日(土)園芸クラブでは5月に植えたピーマン、なす、トマトの収穫をしました
7月13日、横浜つるみワイズメンズクラブ協力のもと
東本郷うたごえ広場を開催しました。
暑い中たくさんの方にお集まりいただき、童謡や昭和歌謡曲などを熱唱しました。
東本郷地域ケアプラザデイサービスでは
スタッフ間のミーティングの時間を使ってCPR研修を行いました。
今回は北YMCA方にご協力をいただき、人形を使っての実践も行いました。
一度は研修を受けたことがある方も多かったですが、忘れていたことや
新しい知識などを学ぶ時間を持てたことに感謝いたします。
デイサービスを利用している皆さんが安心して過ごせる環境を
これからも作っていきたいと思います。
デイサービスは、1日の定員が10名となっています。
大人数が苦手な方や、ゆっくり過ごしたい方など
見学も行っていますのでご興味がある方はお問い合わせください。
東本郷地域ケアプラザ デイサービス 齊藤
6月20日(土)園芸クラブでは雨が降る中4名の方にご参加いただきました。 屋根のある場所でアグロステンマの種を取る作業と 地域の方からいただいたベゴニアとマリーゴールドの苗を植えました。 天気が良ければ5月に植えた野菜の成長を観察したかったですが あいにくの雨で残念です。 ...