2026年6月22日月曜日

園芸クラブ

 6月20日(土)園芸クラブでは雨が降る中4名の方にご参加いただきました。

屋根のある場所でアグロステンマの種を取る作業と

地域の方からいただいたベゴニアとマリーゴールドの苗を植えました。


天気が良ければ5月に植えた野菜の成長を観察したかったですが
あいにくの雨で残念です。
参考までに。野菜はすくすく成長しゴーヤは小さな実をつけました。

トマトは実がたくさんつき、赤くなるのを待っています。

サツマイモは土の中なのでどうなっているかわかりませんが
ひょろひょろだった葉っぱが大きく立派になりました。


トマトやゴーヤは7月に収穫できるのが楽しみです。
雨の中ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。
次回の園芸クラブは7月18日(土)になります。
みなさまのご参加をお待ちしております。

(東本郷地域ケアプラザ 久保田)














園芸クラブ

 6月20日(土)園芸クラブでは雨が降る中4名の方にご参加いただきました。 屋根のある場所でアグロステンマの種を取る作業と 地域の方からいただいたベゴニアとマリーゴールドの苗を植えました。   天気が良ければ5月に植えた野菜の成長を観察したかったですが あいにくの雨で残念です。 ...