2022年9月19日月曜日

デイサービスのおやつの時間

 感染症対策を行い、おやつの時間に「フルーツポンチ」を食べました。




利用者の皆さんは目の前で作る姿をワクワクしながら見守ったり「フルーツポンチ」の意味を学んだり楽しいひと時となりました。(オランダ商船などで江戸時代に日本にきたそうです)

(東本郷地域ケアプラザ 入倉)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...