2022年10月20日木曜日

ケアプラザの柿

 になり、ケアプラザの裏庭の柿が大豊作となりました!たわわに実って、嬉しいやら、あまりの多さに困惑するやら…






今日は、地域の方に声掛けし、高枝ハサミで格闘しながらも、たくさん収穫しました。
大小まちまち、傷があったりと
粒ぞろいではないものの、皆におすそ分けをしました。家庭に持ち帰りこれから干し柿にするようです。

(東本郷地域ケアプラザ 青木)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...