2022年11月13日日曜日

東本郷蕎麦打ち会 活動200回記念

 東本郷蕎麦打ち会が発足して、200回目の活動が1112日(土)に行われました。






丁度20年前に区の地域振興課より企画提案がありスタートしました。コロナ禍前には、子供や高齢者を対象とした蕎麦打ち、実演、販売、障がい者余暇活動支援への協力など様々な活動をしています。「今後も、さらに仲間を増やし、地域に貢献できるよう活動を継続していきたい」と代表の方は抱負を語っていました。

(東本郷地域ケアプラザ 青木)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...