2022年11月17日木曜日

令和4年11月14日GoGO!健康元気づくり教室実施報告

 11月14日に「ラフターヨガ(笑いヨガ)を楽しもう!」を開催しました。

ラフターヨガはたくさん笑ったり、手拍子や掛け声を組み合わせることで体だけでなく顔や口の筋肉を動かすことができる体操です。

皆さんはじめは少し戸惑ったような表情でしたが、最後には自然な笑顔がこぼれていました。

講座では運動だけでなく、ウクレレ演奏や紙芝居がはじまったりと、最初から最後までとても楽しい時間を過ごすことができました。

次回は11月21日に資生堂ジャパン株式会社の協力で「いきいき美容教室」を開催予定です。

(包括支援センター 落合)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...