2022年11月25日金曜日

令和4年11月21日GoGO!健康元気づくり教室実施報告

 11月21日に資生堂ジャパン株式会社の協力で「いきいき美容教室」を開催しました。


ふだん介護予防のために様々な講座を企画していますが、今回は「お化粧」という、いつもとは少し異なるテーマを選びました。



お顔のマッサージからスキンケア、メイクアップまで、丁寧に教えていただきました。

はじめは「恥ずかしいから・・・。」と遠慮がちにお話されていた方も、1時間の講座が終わるころにはとても素敵な笑顔で「綺麗になったわ!」とお話されていたのが印象的でした。

次回は11月28日に「冬向け簡単レシピを知ろう!」を開催予定です。

(包括支援センター 落合)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...