2023年2月21日火曜日

囲碁ボールクラブ

バラ自治会で、実施している囲碁ボールクラブの活動に参加をしました。

囲碁ボールは、スティックでボールを打ちながらマットの上に白と黒のボールを並べていくゲームで、お年寄りから子どもまで、年齢、性別、体力を問わず、だれもが楽しめるスポーツです。

 

2回ほど体験をさせていただきましたが、ボールのコントロールがとても難しくとても繊細なスポーツであると感じました。しかし、程よい運動量なので気軽に楽しめそうでした。当日は、11名の方が集まりゲームをしていました。また、屋内スポーツなので天候に左右されず実施できることも魅力です。

 コロナ禍の中、運動不足解消のため様々な工夫をしながら活動していました。


活動は、毎月・第三木曜日にバラ自治会館で行っています。健康・仲間づくりの機会として、体験をしてみませんか。参加希望の方はお問合せください。

(東本郷地域ケアプラザ 井沢)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...