2023年4月28日金曜日

スマホ・カメラ講座

 本日は、スマホ・カメラ講座の2回目を実施しました。

スマホの楽しみの1つとして、「写真や動画の撮影」があります。講座では、写真を撮影する方法、撮影した写真を確認する方法を学びました。また、ピント合わせやズームなど、撮影テクニックも紹介しました。普段の生活から旅行やイベントまで、手軽に撮影できるのは、スマホだからこそです。素敵な瞬間を写真や動画として残してもらえればと思います。



(東本郷地域ケアプラザ 青木)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...