2023年10月31日火曜日

子ども用品リユース会

 リユース会を29日に実施しました。この活動は、各家庭で不要となったのにまだ使える子ども用品を無料で回収し、必要な方に無料で配布する事業です。「ものを大切にすること」や「リユース品の活用」などごみの出ないライフスタイルを実現するために実施しています

子ども服やおもちゃなどをご提供いただいた皆様、ご来場いただいた皆様、リユースの取り組みにご協力いただきありがとうございました。






(東本郷地域ケアプラザ 青木)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...