2024年1月10日水曜日

東本郷地区新年賀詞交換会

 1月7日(日)に恒例の「賀詞交換会」が開催されました。会場には、東本郷地区の自治と地域福祉を現場で支える方々が一同に会しました。まず、自治会連合会長の主催者挨拶で始まり、来賓の区長からの祝辞へと続き、地域活動に貢献された永年功労者への感謝状の贈呈が行われました。日頃から、地域活動に貢献している方々が、年頭に顔を合わす貴重な機会では、様々な意見交換を通じて、心強い想いと共に新年を迎えることができたことと思います。なお、本年は11日に発生した能登半島地震に向けて、被災地域の復興を皆で願い心を合わせました。


(東本郷地域ケアプラザ)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...