2024年1月19日金曜日

特別講演 「戦争」・「平和」・「未来」の作り方

 ~ウクライナ戦争から、パレスチナ・イスラエル戦争、そして地球環境を考える~

    横浜YMCAは、維持会員の学びの機会として、またYMCA活動の場・ボランティア機会等の紹介、そして世界に目を向け、国際、多文化共生、人権、平和について考える機会として、会員大会 - ピースフォーラム-を開催します。今年も、幅広く多くの皆様とともに学びの機会を持ちたく企画しました。かねてより講演会やユースボランティアによる活動報告発表会、横浜YMCAにつながる団体やグループ、個人の紹介など皆さまと集まり、共に学ぶ機会としておりましたが、今年は、湘南とつかYMCAならびにオンラインのハイブリッドで平和といのちの大切さを学びます。

詳しくはこちらから 2023年度 会員大会 - ピースフォーラム


(横浜YMCA)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...