2024年2月25日日曜日

かもかもクラブ2月活動

 今月は、肉団子の白菜スープを作りました。肉のうまみを吸いながら、トロトロになるまでじっくりと煮込んだ白菜が絶品でした。白菜は手でバリバリとちぎって、味をしみやすくし、肉だんごはふんわりと柔らかく、白菜の軸の食感がアクセントになりました。また、切り餅で作った大福も絶品でした。あんこの甘さでいちごの甘酸っぱさが最大限に楽しめました






(東本郷地域ケアプラザ 青木)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...