2025年10月20日月曜日

園芸クラブ

 10月18日(土)今日は秋晴れで園芸日和でした。

なすやピーマン、グリーンカーテンの朝顔がそろそろ終わりなので片付けて

そこに先月種をまいたミニ白菜をポットからプランターへ移動させました。

作業がたくさんありましたが、今回は10人にご参加いただいたのであっという間に終わりました。





先月種をまいた小松菜が大きくなり収穫しました。
            

ケアプラザの前の花壇に水仙やチューリップの球根も植えました。



ご参加いただいた10名の方ありがとうございました。
次回の園芸クラブは11月15日(土)14:00~になります。
みなさまのご参加をおまちしております。
(東本郷地域ケアプラザ 久保田)












園芸クラブ

 6月20日(土)園芸クラブでは雨が降る中4名の方にご参加いただきました。 屋根のある場所でアグロステンマの種を取る作業と 地域の方からいただいたベゴニアとマリーゴールドの苗を植えました。   天気が良ければ5月に植えた野菜の成長を観察したかったですが あいにくの雨で残念です。 ...