12月20日(土)園芸クラブでは白菜を寒さや霜から守るために「頭縛り」
という作業を行いました。
2人1組になり、一人が白菜の葉を中央に寄せて、もう一人が紐で縛りました。
パンジーの苗をいただいたので、それも鉢に植え替える作業をしました。
小松菜の次は白菜の収穫が楽しみです。
寒い中参加してくださいました皆様、ありがとうございました。
次回の園芸クラブは1月17日(土)になります。
みなさまのご参加をお待ちしております。
(東本郷地域ケアプラザ 久保田)
6月20日(土)園芸クラブでは雨が降る中4名の方にご参加いただきました。 屋根のある場所でアグロステンマの種を取る作業と 地域の方からいただいたベゴニアとマリーゴールドの苗を植えました。 天気が良ければ5月に植えた野菜の成長を観察したかったですが あいにくの雨で残念です。 ...