2022年9月27日火曜日

令和4年9月26日GoGO!健康元気づくり教室実施報告


 令和4年9月26日にGoGO!健康元気づくり教室として「配達のお弁当を食べてみよう!」を実施いたしました。
高齢者専門宅配弁当宅配クック123にご協力いただき、栄養士さんの栄養講座をしていただきました。また、実際に販売しているお弁当も試食としていただきました。


一人暮らしで食事をつくるのが大変な方や、どうしても食事のバランスが偏ってしまう方もいらっしゃるかと思います。
配達のお弁当を利用するだけでなく、缶詰や総菜等を活用してバランスよく食べる方法を学ぶことができました。



次回は令和4年10月3日(月)13:30~15:30に「介護保険を知ろう!~福祉用具にふれよう~」を開催予定です。ぜひご参加ください。

(東本郷地域ケアプラザ 包括支援センター 落合)




かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...