2022年11月30日水曜日

本日はピンクシャツデー!

STOP差別いじめコロナに賛同いただいた「歌うチャーミング体操 にこにこクラブ」の皆さんと分かち合いました。


歌うチャーミング体操は、自分らしく生きる“いきいき健康長寿”をめざしています参加者の身体の状態や目的に応じた“体操を歌いながら”笑顔で行い、みんなで楽しみながら一体となって続けることで、“心身の健康づくり”を進めているそうです。

(東本郷地域ケアプラザ 入倉)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...