2022年11月30日水曜日

かもかもクラブ活動報告(障がい者余暇支援活動)

 今月は、「お好み焼きでお昼」というテーマで3つの料理作り(お好み焼き、じゃがバター味噌汁、なんちゃってアップルパイ)を楽しみました。





特に鯖の味噌煮缶詰を使った味噌汁は、バターを最後に入れることでコクが生まれました。また、春巻きの皮で作ったパイもサクサクとした食感で美味しくいただくことができました。

(東本郷地域ケアプラザ 青木)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...