2023年2月15日水曜日

令和5年2月10日すみれの会参加報告

 2月10日に住民主催のミニデイサービス「すみれの会」に参加しました。

横浜市緑区では朝から雪が降っていましたが、皆楽しみにしていたとのことで、安全に気をつけて30分早めに切り上げての開催になりました。

本日は来月の桃の節句にあわせてお花の飾りづくりを行いました。

毎回ボランティアの方がテーマを考え、参加されている方が楽しめるような会が運営されています。

地域のお友達同士で参加される方もあり、皆笑顔になって帰って行かれます。

来月の活動もとても楽しみです。

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...