2023年2月15日水曜日

令和5年2月13日GoGO!元気づくり教室実施報告

 2月13日はシナプソロジーアドバンス教育トレーナー・健康運動指導士の山口恵美子先生をお招きし、「シナプソロジーを体験しよう!」を開催しました。

左右で別々の動きをする、言葉と違うことをすることで認知症にも効果的なシナプソロジーを体験しよう、という企画です。


山口先生の楽しいおしゃべりを交えながら、「晴れ」でパーを出し、「曇り」でチョキを出したり、色のついたゴムで指を動かしたり…と頭をフル回転させた90分間でした。


次回は2月27日「日本のこころの歌をうたおう」を開催予定です。

(包括支援センター 落合)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...