2023年2月28日火曜日

令和5年2月27日GoGO!元気づくり教室実施報告

2月27日は音楽レクリエーションインストラクターの小瀧かおり先生をお招きし、「日本のこころの歌をうたおう!」を開催しました。


四季の歌や早春賦、美空ひばりの名曲をはじめ、ツリーチャイムやミュージックベルといった楽器も使用して楽しく歌をうたいました。

コロナ禍になってから、歌をうたう機会が少なくなってしまいました。久しぶりに歌をうたうという方もいて、帰る時には皆様笑顔になっていました。

次回は3月6日「介護保険を知ろう!~住宅改修を学ぼう~」を予定しています。

(包括支援センター 落合)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...