2023年2月27日月曜日

かもかもクラブ2月活動

 今月は、2種類のお好み焼きを作りました。



 

1つは、キャベツを使った定番のもので、もう1つは、キャベツの代わりに白菜をたっぷり使ったお好み焼きです。白菜のみずみずしさで中はとろっと仕上がり、蒸し焼きにして白菜の甘みを閉じ込めました。食べ比べてみると、キャベツのお好み焼きとは違ったおいしさが味わえて、白菜の甘みと旨みをたっぷりと感じられる一品でした。
(東本郷地域ケアプラザ 青木)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...