2023年2月19日日曜日

東本郷第二団地 清掃日

 東本郷第二団地で実施している清掃の手伝いをさせていただきました。

団地では、毎月第三日曜日に周辺の掃除を行っています。階段前の植木の周辺や窓の下などに生えている雑草や落ち葉を取り除く作業を一緒に行いましたが、参加した皆さんの協力もあり、次第にきれいになっていました。


植木を手入れしていると周囲の視界もよくなり、防犯対策としても効果的だそうです。また、「ケアプラザの周囲もきれいに整えなければいけない」という気持ちになりました。

(東本郷地域ケアプラザ 井沢)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...