2023年2月17日金曜日

シニア世代の足育講座

 「歩くこと」と「健康」とのつながりは、一般的にも重要視されています。「足は一生もの」であり、大切にケアすることが必要です。日常の健康に少しでも役立てていただけたらと考え、この講座を企画しました。前半は、足の基本的な作りや大切さを学び、さらに、足を支える靴の役割、サイズの選び方、正しい履き方など専門家の方より説明をしてもらいました。これからも、日々、楽しく歩くことの普及に取り組んでいきたいと思います。




(東本郷地域ケアプラザ 青木)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...