2023年3月16日木曜日

令和5年3月13日GoGO!元気づくり教室実施報告

 3月13日に「ラフターヨガ(笑いヨガ)を楽しもう!」を開催しました。

笑いヨガはインドで考案された、笑いと呼吸を組み合わせた健康体操です。

新型コロナウイルス感染症がまん延後、大人数で喋ったり笑ったりし辛い状況になりました。

参加者の方からも「今日は久しぶりに声をだした。」というお話を聞きました。


これから徐々にコロナ前の生活に戻っていくと思います。

地域の皆様が元気に過ごせるよう、次年度も介護予防の講座を企画して行く予定ですのでぜひご参加ください。

(包括支援センター 落合)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...