2023年3月15日水曜日

桜の開花

 横浜で桜の開花が発表されました。平年より10日早く、昨年より6日早い観測で、観測史上最も早い開花となりました。たっぷりの日差しと春本番の暖かさで開花が一気に進みました。ケアプラザの隣にある東本郷下田公園でも桜が開花しています。また、園内の遊具もリニューアルされ、小さなお子様から小学生でも楽しめそうでした。早くいつもの日常が戻るように祈るばかりです。


 


(東本郷地域ケアプラザ 青木)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...