2023年4月24日月曜日

かもかもクラブ 4月活動報告

 春の訪れを感じさせるたけのこ料理、今回は、東本郷公園愛護会からいただいた地産のたけのこを使ったレシピを作りました。

食した参加者は、「ほんのり甘くておいしい」、「たけのこの食感がいい」と笑顔で話しながら食していました。




地元・東本郷でとれた食材を地元で消費する地産地消は、お互いに距離も自然と近づきます。この距離感によって、双方に様々なメリットも生まれることと思います。



(東本郷地域ケアプラザ 青木)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...