2023年4月23日日曜日

わかば会「ダーツの会」を紹介します。

 わかば会とは、高齢者でも人生を益々楽しく生きることを目的とした地域活動です。その活動の1つである「ダーツの会」は月に3回、開催されています。地域住民の交流やフレイル予防などを目的としています。     


参加者9名、ルールや得点の数え方を確認するため、何度か練習を言った後、
2チームに分かれチーム戦を開催しました。



みなさんとても上手で、接戦を繰り広げていました。
対戦が終わった後には、椅子に座り、お茶を飲みながら談笑を楽しみました。

(東本郷地域ケアプラザ 西田)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...