2023年5月7日日曜日

デイサービス活動

 デイサービスでは、午後のおやつの時間におやつづくりを楽しみました(^^♪ 


簡単なパフェをつくることで、会話も弾み仲間との交流を深めることが出来ました。バームクーヘンをカットし、フルーツに生クリームをかけトッピングにココアパウダーを振りかけました。

 

運動後の甘いものは格別です!




おやつづくりを含めた、デイサービスのお手伝いをしていただけるボランティアも募集しています。
(東本郷地域ケアプラザ 入倉)


かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...