2023年5月4日木曜日

幸寿会とおしゃべりサロンに参加しました!

 5月1日は幸寿会(東本郷自治会老人会)で行われているカラオケと、みどり自治会館で行われているおしゃべりサロンに参加しました。

カラオケでは懐かしの歌を和気あいあいと歌っていました。

代表の方は「みんなで集まれる場所があっていいね。楽しい。」とお話されていました。

おしゃべりサロンでは複雑な折り紙の作品を作られていました!

作り方を見せていただいたのですが、手先の器用さはもちろん根気も大切だと思いました。



東本郷は住民の方主体のグループがとても多い地域だと感じます。

今後も気軽に集まって交流できる場所として続いて行ってほしいです。

(東本郷地域ケアプラザ)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...