2023年7月29日土曜日

父親育児支援講座①

 パパたちの子育てを応援するため、ケアプラザでは、父親育児支援講座を開催しました。


育児は、「育自」で、父親自身の自分育てにもなります。父親になるとこれまでとは違って見える世界があり、仕事では味わえない達成感を得て世界も広がっていくと思います。子育てがもたらしてくれる新しい時間を楽しみ「心から笑っているパパ」になりましょう。

次回は、8/12(土)絵本の読み聞かせ&「仕事×子育て」両立方法、8/19(土)イライラしない子育て&夫婦のパートナーシップをテーマに開催します。

(東本郷地域ケアプラザ 青木)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...