2023年9月20日水曜日

のんびりサロン 想いをカタチに・・・

 今日の活動には、「書道で、リラックス効果を体感する」ということで、道具を持参された方がいました。そして、小さな願いをカタチにしました。日常を忘れて自分を見つめる時を過ごす時間は、心を豊かにする一時となりました。「書く」動きは、行動のひとつカタチとなった書は、叶えたい目標を達成するきっかけを与えてくれ、その人の魅力を最大限に輝やかせてくれます。

 

 

 

(東本郷地域ケアプラザ 青木)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...