2023年11月12日日曜日

若年層向け生活習慣病予防事業

幼児をもつ親は多忙で、自分自身の健康や生活習慣に目を向ける余裕をもたないことが多い傾向にあると言われています。そこで、ケアプラザの子育てサロンに訪れた機会を利用して、母親自身の健康への関心を高め生活習慣改善を促す支援プログラムを企画しました。当日は、ベジチェックや体組成計(体脂肪量、筋肉量等)、歯科相談などの体験・相談をしました。子育て中の健康は、子どもたちを育てるうえで欠かせない要素です。健康習慣を身につけることで、バランスの取れた生活を送れるようにしましょう。






(東本郷地域ケアプラザ 青木)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...