2023年11月15日水曜日

11月11日GoGo!健康元気づくり教室「顔ヨガ体験教室」を開催しました。

 11月11日、歯科医師の三枝裕美氏の協力でGoGo!健康元気づくり教室「顔ヨガ体験教室」を開催しました。


顔を動かして、気になる皺やむくみの改善だけでなく、舌を動かす大切な筋肉の鍛え方も学びました。

いつまでも若々しく元気でいる為にも、美味しく食事ができることはとても大切です。


日常の中に取り入れられるちょっとした動きも教えていただき、とても勉強になりました。

次回は12月4日「アロマストレッチを体験しよう!」を開催予定です。

ぜひご参加ください。


(地域包括支援センター 落合)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...