2023年12月14日木曜日

12月10日GoGo!健康元気づくり教室「おでかけ応援講座 フレイル/頻尿予防」を開催しました。

 12月10日、花王グループカスタマーマーケティング株式会社の協力のもと、GoGo!健康元気づくり教室「おでかけ応援講座 フレイル/頻尿予防」を開催しました。


当日20人定員の講座ですが、早い段階で満席になり、地域の皆様の興味関心の高さを知りました。

楽しくおでかけするために、普段なかなか聞きづらい尿トラブルの対処法について教わることができました。

尿トラブルを予防して、寒い冬も元気に乗り越えましょう。

次は12月17日(日)「一人でできるツボ押し健康法」を開催予定です。

ぜひご参加ください。


(地域包括支援センター 落合)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...