2024年3月19日火曜日

スマホ講座

 今日は、スマートフォンを利用するにあたって「気をつけてほしいこと」や「知っておいてほしいこと」などの講義を受け、使いすぎの防止や個人情報の管理、詐欺被害の具体例や対象方法について学びました。また、カメラで写真を撮影する方法や撮影画面の見かた、ボタンの機能、撮った写真の見方なども体験を交え学びました。



(東本郷地域ケアプラザ 青木)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...