「歌を歌っていつまでも元気」
12月6日(土) 介護予防の取り組みの一つとして、音楽レクリエーションを
東本郷地域ケアプラザで行いました。
参加者の皆さんは、講師 小瀧かおり先生の演奏のもと「寒い朝」「君の名は」等全10曲、
またクリスマスソング「きよしこの夜」「赤鼻のトナカイ」等ハンドベルを用いながら、
歌われていました。
30名ほどの方が参加され、皆さん和気あいあいと歌を楽しんでいらっしゃいました。
小瀧先生、参加してくださった皆様ありがとうございました。
(東本郷地域ケアプラザ 木村)
6月20日(土)園芸クラブでは雨が降る中4名の方にご参加いただきました。 屋根のある場所でアグロステンマの種を取る作業と 地域の方からいただいたベゴニアとマリーゴールドの苗を植えました。 天気が良ければ5月に植えた野菜の成長を観察したかったですが あいにくの雨で残念です。 ...