2023年1月21日土曜日

令和5年1月16日GoGO!元気づくり教室実施報告

 1月16日は「懐かしの昭和歌謡をうたおう!」を開催しました。

つるみワイズメンズクラブの久保さんにお越しいただき、昭和歌謡や童謡を披露していただきました。


当日は感染対策をとったうえで実施しました。

コロナ禍ということもあり、集まる機会が少なくなったり、歌をうたう機会が少なくなったりしているかと思います。

歌うことで口を動かし、口腔機能の向上につながります。


皆さんもぜひ感染対策をとったうえで歌を楽しんでください。

次回は1月30日「20230130_医科学発達の歴史 - アリストテレスからコロナワクチン開発まで -」を開催予定です。

是非ご参加ください。


(包括支援センター 落合)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...