2023年8月22日火曜日

縁日あそび

 今日は、子育てサロン「ひがぽん」で縁日あそびをしました。

夏の風情を感じたり、親子のコミュニケーションが増える良い機会になったことと思います。また、ボランティアの方にも事前準備や活動の見守りとして参加していただき、いつもと違った雰囲気でワイワイと賑やかになりました。今後も季節を感じられる活動を企画していきたいと思います。



(東本郷地域ケアプラザ 青木)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...