2023年8月17日木曜日

スマホ講座 はじめてのスマートフォン①

 今日は、スマートフォンの特徴や基本操作を学ぶ講座を実施しました。

電源の入り切り、タップやスワイプなど画面操作の方法など、使いはじめに知っておきたい入門知識を学びました。

 

「スマホは持っているけど使い方が不安…」という方でも初歩的な操作を覚え、安全にスマホライフが送れるようになればと思います。

(東本郷地域ケアプラザ 青木)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...