2023年9月16日土曜日

9月10日東本郷歌声広場を開催しました。

 9月10日つるみワイズメンズクラブの協力のもと、東本郷歌声広場を開催しました。



暑さが続く中でしたが、たくさんの方が参加してくれました。

童謡や昭和歌謡・・・懐かしい歌を歌い、ギター担当の久保さんの楽しいジョークを聞きながら、みんなで歌をうたいました。

声を出したり、ほかの人とお話したりすると介護予防・認知症予防にもなります。

ぜひ次回もご参加ください。


(地域包括支援センター 落合)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...