2023年11月5日日曜日

キッズ・マネー教室

 本日、ひがほん郷まつりにてキッズ・マネー教室を行いました。

短い時間ではありましたが、お金の流れや、おこづかいについて学びました。また、クレジットカードや電子マネーなどの見えないお金についても紹介しました。正しい使い方を知ることで豊かな生活が送れる第一歩となればと思います。

(東本郷地域ケアプラザ 青木)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...