2023年1月19日木曜日

令和5年1月15日GoGO!元気づくり教室実施報告

 1月15日は「認知症を知ろう!」を開催しました。

講師はケアプラザ協力医、元気会横浜病院の院長 北島先生です。



家族がもし認知症だと思った時のことや、認知症に関する疑問、認知症の最新の治療薬の話等、盛りだくさんの内容でした。



当日来所して参加された方だけでなく、オンラインで参加いただいた方もいました。

今後も認知症に関する講座を開催していく予定ですので、ぜひご参加ください。


(包括支援センター 落合)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...