2023年8月26日土曜日

スマホ講座②

 スマホを手にして不安をお持ちの方や、もっと便利にスマホを楽しみたい方向けに講座を行いました。

先週に引き続き、電源の入れ方から電話のかけ方、ホーム画面の見方など基本的な操作を紹介しました。

次回は、10月にスマホカメラ講座を開催します。秋の楽しみと言えば紅葉です。スマホカメラの操作方法を工夫して、レベルアップした鮮やかな写真を撮るテクニックなどを紹介する予定です。

(東本郷地域ケアプラザ 青木)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...