2023年8月30日水曜日

東本郷地区デイキャンプ

 先週末に、小学校にてデイキャンプの活動が行われました。

コロナ禍にあり自粛をしてきたこの活動は、3年ぶり21回目の開催となり、スイカ割、クラフト、キャンプファイヤーなど様々なプログラムが実施されました。


地域のボランティア、児童とその保護者など大勢が参加し、普段の生活では体験できない活動に笑顔で取り組んでいました。


(東本郷地域ケアプラザ 青木)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...