2023年12月8日金曜日

12月4日GoGo!健康元気づくり教室「アロマストレッチを体験しよう!」を開催しました。

 12月4日、ケアプラザの井沢氏協力のもとでGoGo!健康元気づくり教室「アロマストレッチを体験しよう!」を開催しました。

柑橘系のアロマの香りを楽しみながら、じんわり全身のストレッチを行います。

マットに寝て呼吸を整える場面では、思わず寝てしまった…なんて方もいらっしゃいました。

これから寒さが一段と厳しくなる時期、体を動かしにくくなってきます。

ストレッチ等で体の柔軟性を高めると、転倒しづらい身体づくりができます。

皆様もぜひ無理なくストレッチをしてくださいね。

次回は12月10日(日)「おでかけ応援講座 フレイル/頻尿予防」です。ぜひご参加ください!

(地域包括支援センター 落合)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...