2023年12月18日月曜日

クリスマスメッセージ

 

2023年も横浜YMCAにご支援を賜り心より感謝申し上げます。

横浜YMCAでは、平和を実現するための活動を続けておりますが、イスラエルとパレスチナの地域で起きている戦争、ロシアとウクライナの争いにより多くのいのちが失われています尊いいのちがこれ以上失われることのないように祈るばかりです。私たちは私たちのできることを皆様とともに進めてまいりたいと思います。

イエス・キリストの降誕を待ち望む期間であるアドベント(待降節)を迎えております。世界各地において、苦難を強いられている、いのちが危ぶまれる中にいる方たちのことに思いを馳せ、いのちが守られることを祈りつつ、共によいアドベントの時を過ごし、よきクリスマスと新年を迎えられますようお祈り申し上げます。

総主事 佐竹 博

(東本郷地域ケアプラザ)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...