2023年12月21日木曜日

横浜YMCA SDGS紙芝居のご紹介

横浜YMCAに連なる私たち一人ひとりが身近な社会課題を「自分ごと」として考え、行動することがこの目標を達成する第一歩となります。社会や地域の課題、世界の課題に取り組むYMCAの活動をさらに多くの人と進めていく思いを持っています。

横浜YMCAでは、SDGsの取り組みを行っています。
詳しくはこちらをご確認ください。

SDGs × YMCA

横浜YMCA保育園の保育士が「SDGs目標14:海の豊かさを守ろう」「SDGs目標15:陸の豊かさも守ろう」をテーマに紙芝居を作成いたしました。

「うみのゆたかさをまもろう」


「りくのゆたかさもまもろう」

この紙芝居が、ご家族やお友だちと一緒に日頃の行動を再確認したり、見直したりするきっかけのひとつになればと願っています。ぜひご覧ください。

(東本郷地域ケアプラザ)

かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...