2024年1月15日月曜日

1月14日東本郷歌声広場を開催しました。

1月14日、つるみワイズメンズクラブの協力のもと、東本郷歌声広場を開催しました。

寒い日が続く中でしたが、今回もたくさんの方にご参加いただきました。

歌を歌うことで口の周りの筋肉を鍛え、嚥下機能の向上につながります。

また、色々な人と交流することで認知機能の低下や抑うつ防止にもつながります。

ぜひ皆さんも歌を楽しみながら介護予防をしてくださいね。

次回は3月10日(日)14:00~開催予定です。





かもかもクラブ3月活動

  今月は簡単にできるアレンジ料理に挑戦しました。 家にある食材を使いそれをアレンジしたレシピを考えました。 「ツナとコーンの炊き込みご飯」や「塩コンブのスープ」 どれも飽きずに楽しめる一品でした。以下に色々 なレシピを 紹介しているので、日々の献立に是非お役立てください。 また...